総合トップへ
ホーム  >  分類から探す  >  町政情報  >  津奈木町の紹介
ホーム  >  分類から探す  >  町政情報  >  ようこそ津奈木町へ  >  町の紹介  >  津奈木町の紹介

津奈木町の紹介

津奈木町の位置
 
津奈木町は、熊本県南部に位置し、東南北の三方は山に囲まれ、海岸線近くまで迫る山々には、温暖な気候を利用して甘夏みかんやデコポンの果樹園が広がっています。西は不知火海に面しており、海岸線を利用してタイやフグ、ヒラメの養殖が盛んに行われています。平成23年3月に全線開通した九州新幹線や、平成28年2月末に開通した南九州西回り自動車道津奈木インターにより交通の利便性も高まってきています。
  

町民憲章

私達は、豊かな住みよい町をめざして、この憲章を定めます。

 一、わたくしたちは、先人の遺徳を偲び、人としての道を守ります。
 一、わたくしたちは、感謝と愛情にみちた、明るい家庭を築きます。
 一、わたくしたちは、ふれあいの心を大切にし、伸びゆく町をつくります。
 一、わたくしたちは、恵まれた自然を生かし産業の振興に努めます。
 一、わたくしたちは、郷土の文化を伝承し、若い力を育てます。

 

                 町章      町鳥(やまどり)   町花(つわぶき)  町木(すぎ)

町章やまどりの写真つわぶきの写真すぎの写真

 

 
このページに関する
お問い合わせは
政策企画課 政策企画班
〒869-5692
熊本県葦北郡津奈木町大字小津奈木2123番地
電話:0966-78-3114
ファックス:0966-78-3116
(ID:1036)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
津奈木町役場   〒869-5692  熊本県葦北郡津奈木町大字小津奈木2123番地   Tel:0966-78-3111
CopyRights 2015 town tsunagi Allrights Reserved.