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津奈木町災害土砂等撤去について

令和2年7月豪雨によって町内の被災民有地内に存置している土砂等の除去に係る費用全部の負担を行います。   

 

対象者

今回の災害時に津奈木町にお住まいの方で以下の要件に該当する方です。

・居住家屋や宅地内に土砂等が崩落または流入した家屋や宅地 ※小屋などの居住家屋ではない建物及び敷地も対象となります。

 

 

申請期間

 令和2年7月22日(水曜日)~令和2年8月14日(金曜日)   

 

申請の流れ

(1)土砂撤去前に「津奈木町災害土砂等撤去交付申請書」を総務課に提出

申請時には次の書類が必要となります。   

・被災状況写真(全体写真を左右2方向から撮影)   

・印鑑

  • PDF 申請書 新しいウィンドウで(PDF:519.2キロバイト)

(2)町が工事業者に土砂等撤去を発注

申請書内容確認後、申請内容が適正と認められた場合は、町が工事業者へ発注し、申請者には「津奈木町災害土砂等撤去決定通知書」を交付します。

 

(3)工事完了

工事業者による土砂等撤去が終了しましたら、申請者には「津奈木町災害土砂等撤去完了通知書」を送ります。   


※なお、業者へ土砂撤去等の工事の依頼し工事が終わっている方は、下記の申請書「津奈木町災害土砂等撤去費用償還申込書」を役場総務課までご提出ください。(申込締切:令和2年8月14日(金曜日))



このページに関する
お問い合わせは
津奈木町役場 総務課
〒869-5692
熊本県葦北郡津奈木町大字小津奈木2123
電話:0966-78-3111
ファックス:0966-78-3116
(ID:2867)
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